エール

世の中には謂れの無い誹謗中傷や侮辱などをして楽しむ人や、それに苦しんでいる人がいます。

集団心理を利用してたった一人も罪のないか弱い人間を大きな理由もなく攻撃するイジメをする人がいます。

それは自分を守る為かも知れない、けれど貴方に悪意がもし無くても、それが集団から逃れられない貴方の弱さだとしても貴方の行為で苦しみ踠いてる人がいる事を知ってください。

イジメや誹謗中傷で苦しんでいる人 貴方は決して弱者なんかじゃありません。 大きな力にめげそうになりながらも、一人で戦っている強い人です。 そしてきっと貴方は一人ではありません。

きっと怖くて不安で暗い闇の中で孤独を感じているかも知れません。 怖くて周りを見渡す事すら怯えているかも知れません。 でも必ず貴方にも貴方を見て思ってくれてる人はいます。 差し伸ばしてくれる手を握ってください

生きる事に疲れたり、生きる事に意味を見出せなくなったら、誰かの為に生きて見てください。

人は決して一人ではありません、 今まで貴方が生きてきた人生に、必ず貴方にも優しくしてくれた人、信頼してくれた人、愛してくれた人、少なからず絶対にいるはずです。

そんな人の為に、負けないでください。

僕は手を差し伸べ続けます。 そして握った手を握り続けます。

貴方は決して一人じゃない。 誰に何を言われても、貴方を必要としてくれる人、 貴方を理解してくれる人 信じてくれる人 愛してくれる人

たった一人でも居たらそれで良いんです。 その人の為にそこにいる事が大切な事です。

言われの無い誹謗中傷に負けないで!

貴方は貴方のままで良いんです! いつまでもいつまでも