安定

最近の世の中にはありとあらゆる情報が溢れている

正しい事、間違っている事、どちらとも言えない不思議な事、奇妙な事

しかもそれらは普通に生活している中でどれだけ避けようとしても、避ける事は出来ず意思とは関係なくある程度は流れ込んで来る

それらの中で自分を常に保ち、しっかりと立っている事は誰にでも容易な事じゃ無い

そんな中で、私たちはしっかりと自立しつづけなければいけないんだ

その為に 私は先ず目で見える物を信じる 次に感じた事を信じる もちろん、絶対に目に見えないけど確かに存在するものもある だから決して目に見えないものを信じない訳じゃ無い 優先順位をつけるのだ。 なるべく確かな事から順番に

目に見える物を信じ、行動や言動などを確認できる物を信じ、それ以外のものを信じる

信じる事は容易では無い わかってる だけどそれ以上に全てを疑って生きる事の方が遥かに辛い

自分を安定させるには、先ず何より自分を信じる。自分が見た事聞いた事を自分の頭で考えて信じる。自分の可能性を信じる。 そして自分を信じてくれる人を信じる

そうする事で私はいつも安定に近づいている

今、これを読んでいる人で、不安や疑心と戦っている人がもし居たら、それと戦うのを一時中断して、先ず探して欲しい。

自分が信じれるもの、信じてきたもの。 経験してきた事実を

不安や疑心、恐怖は人の心が生み出す怪物 それに打ち勝てるのは、安心や信頼、安らぎと言うやはり人の心が紡ぎだすものだから

大丈夫、きっと大丈夫 あなたは決して独りじゃないから